ガバガバ思考体系

主に野球について、特に巨人に関して、ガバガバな考えを述べていくブログ

2019/05/04 vs 広島 ●2-3

今年からHuluで見られるようになったので

 

備忘録的に

 

まず、打線が非常に湿っている、というか、坂本丸以外、出たとこ勝負というかガチャになっている

 

今日は試しで2番に山本を起用していたが、坂本の勝負が避けられるだけで、あんまり意味はなかったと思う、1番に置いたほうがよかった

 

その坂本も調子が落ちているようで、逆に丸がとてもよくなってきた

 

投手は…まぁ当然の結果というか、今村はよく抑えたな、ぐらいで、あとは、期待している選手は抑えて、期待していない投手は打たれる、これだけ

 

誰のせいかというと、丸以外の打線

 

今日途中から出ていたビヤヌエバは、とりあえず外に投げていれば安牌だろうみたいな雰囲気がした

 

采配的にケチをつけるとすれば、5回に坂本が四球で出たあと、制球が明らかに定まっていないジョンソンに対して山本にバントを命じて失敗した場面、あと、全て球が捉えられていながら運良く抑えていた畠を、田中に二塁打打たれたあたりで変えなかったところ、さらにいうとそこで戸根をワンポイント的に消費したところ

 

改善策

 

とりあえず坂本と丸をくっつける

 

そこまで悪くない陽を1番に置いて、坂本丸と続けて、あとは適当に並べる

 

投手に関しては…先発に頑張ってもらうしかないだろう

 

明日勝てば、マツダ6試合を消費して4勝4敗なので悪くない、勝てるマッチアップなので取っておきたいところ

 

 

兎にも角にも、クックの離脱が原因で落としている試合が今日を含めてこれで3試合目、うーんといった感じ

 

今日は中川が2イニング投げる形になってしまったが、山口菅野あたりが毎回完投しないと夏場まで持たないような